『知らないと損をする!遺品整理の話』は鹿児島で遺品整理サービスを提供している「整理のゴダイ」が運営しています。


今、少子高齢化という時代の流れで「遺品整理」や「実家の片付け」の必要性が高まっています。
そんな中、遺品整理に対してかけられる費用や時間は人それぞれ。

そこで、私たちがお伝えしたいことは「業者に頼むことを前提としたお話」だけではなく、色々な選択肢を持った中で遺品整理に向き合っていただきたいということ。
そのために必要なプロだからこそ知っている役立つ情報を皆様にお伝えします!

この『知らないと損をする!遺品整理の話』が、これから遺品整理を行う必要がある人にとって少しでもお役に立てると幸いです。

運営会社

運営会社 五代(サービス名:整理のゴダイ)
本社所在地 〒899-6404
鹿児島県霧島市溝辺町麓584-5
URL https://s-godai.net/
電話番号 0995-73-7645
インターネットからのお問い合わせ お問い合わせフォーム

監修責任者

松本 周作(まつもとしゅうさく)
松本 周作(まつもと しゅうさく)

五代代表
2013年4月、五代を創業。

一般廃棄物収集運搬許可取得 鹿児島市・霧島市
家電リサイクル券取扱店認定
遺品整理士取得
古物商許可保有 鹿児島県公安委員会 第961180040302号
自転車防犯登録所認定(鹿児島県防犯協会 公安委員会指定)

鹿児島を中心に活動していますが、東京や大阪へ行くことも多いので、関東や関西での取材依頼もお応えできます。

鹿児島で年間約720件の遺品整理や不用品回収サービスを実施(2018年実績)

家庭から出るさまざまな要らないものの回収を行い、分別を行う中でノウハウや情報を身につけてきました。
「知らないと損をする!処分しづらいものの捨て方」ではこれまでの経験を元に、ご家庭でも再現できる処分方法を紹介していきます。