『ごみ屋敷解決完全マニュアル』は鹿児島でごみ屋敷片付けサービスを提供している「整理のゴダイ」が運営しています。


今、ごみの分別の厳格化や労働人口減による労働環境の変化などで「ごみ屋敷」や「汚部屋」が増えています。

私たちのようなプロの業者に頼めばとても短時間で確実に片付きますが、費用はどうしてもそれなりにかかります。
そんな中「最終手段として業者に依頼する選択肢を持ちつつも、まずはお金をかけずに自分でなんとかしたい」という声をよく耳にします。

そこで多くの経験を積んだプロだからこそ知っている情報を一般の方にも役立つ形で紹介します!
この『ごみ屋敷解決完全マニュアル』が、これからごみ屋敷を片付ける必要がある人や再び汚部屋にならないようにしたい人にとって少しでもお役に立てますと幸いです。

運営会社

運営会社 五代(サービス名:整理のゴダイ)
本社所在地 〒899-6404
鹿児島県霧島市溝辺町麓584-5
URL https://s-godai.net/
電話番号 0995-73-7645
インターネットからのお問い合わせ お問い合わせフォーム

監修責任者

松本 周作(まつもとしゅうさく)
松本 周作(まつもと しゅうさく)

五代代表
2013年4月、五代を創業。

一般廃棄物収集運搬許可取得 鹿児島市・霧島市
家電リサイクル券取扱店認定
遺品整理士取得

鹿児島を中心に活動していますが、東京や大阪へ行くことも多いので、関東や関西での取材依頼もお応えできます。

これまでに通算120件のごみ屋敷の片付けを実施。
「ごみ屋敷解決完全マニュアル」ではこれまでの経験を元に一般の方でも再現できる片づけ方を紹介していきます。